【平塚市】神奈川県の外出自粛要請受け、平塚市でもお花見の自粛を市民に呼びかけ 市内の施設も閉鎖・休園の措置


新型コロナウイルスの爆発的感染拡大防止のため、神奈川県が2020年3月28日(土)、29日(日)の不要不急の外出自粛を県民に要請したのを受け、平塚市でも同様の自粛を市民に呼び掛けています。

【平塚市】神奈川県の外出自粛要請受け、平塚市でもお花見の自粛を市民に呼びかけ 市内の施設も閉鎖・休園の措置

*平塚市総合公園の山桜

市は、平塚市総合公園内のトッケイセキュリティ平塚総合体育館、ふれあい動物園など市内の施設も閉鎖することにしました。また、お花見も自粛するよう、市民に要請しています。

3月24日(火)に営業を再開したばかりの花菜ガーデンも、3月28日(土)から再び休園することになりました。営業再開の日程については、後日お知らせするそうです。

*花菜ガーデンのアイスチューリップ

不特定多数の人が密集する場所は、新型コロナウイルスの感染の可能性が高まると言われています。春の行楽シーズンを迎えた今、外出自粛は残念ですが、新型コロナウイルスの爆発的感染や医療崩壊を招かないために、私たち、ひとりひとりの良識ある行動や自制が以前にも増して重要になってきているようです。

平塚市:新型コロナウイルス感染症に関する施設の閉鎖等の対応について

花菜ガーデン:3月28日(土)より、しばらくの間、休園します。

2020/03/28 07:30 2020/03/28 07:30
ベニマシコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集