【平塚市寺田縄】早くも秋の気配?「花菜ガーデン」で彼岸花が咲いています!

早くも秋の気配?「花菜ガーデン」で彼岸花が咲いています!関東の梅雨明け宣言もまだなく、夏本番はこれからという今、花菜ガーデン内の田んぼの周りには、秋に見頃を迎える赤い彼岸花が咲いています。ガーデンを訪れる人の中には、「まだ夏なのに…」と不思議に思う方もいらっしゃるようです。早くも秋の気配?「花菜ガーデン」で彼岸花が咲いています!花菜ガーデンの説明によると、彼岸花には2つのタイプがあり、現在、咲いているのは秋に咲くものとは違うタイプの種ができる彼岸花。サイズは小ぶりで、種を作らない秋に咲くものよりひとつきほど早く開花するのだそうです。早くも秋の気配?「花菜ガーデン」で彼岸花が咲いています!とは言え、園内には、早くも赤とんぼが飛び交い始め、真っ赤な彼岸花とともに、真夏の到来を前に少しだけ秋の気配を感じさせてくれます。早くも秋の気配?「花菜ガーデン」で彼岸花が咲いています!一方で、夏の花、タイタンビカスや…早くも秋の気配?「花菜ガーデン」で彼岸花が咲いています!蓮の花もまだまだ楽しめますよ。ぜひ、季節の移ろいを感じに花菜ガーデンにお散歩にいらしてみてはいかがでしょうか。

神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデン】はこちら↓平塚市寺田縄496-1

2020/07/29 10:00 2020/07/29 12:49
ベニマシコ
ジモネタ平塚市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら