【平塚市】平塚八幡宮 今年の初詣は感染予防に配慮。お参りする方も少な目です。

平塚八幡宮 今年の初詣は感染予防に配慮。お参りする方も少な目です。2021年元日、毎年恒例の「元日渡り初め」が開催され、かつての表参道、大門通りから、国道1号線を渡って、平塚八幡宮へ初詣する人々の姿が見られました。

新型コロナウイルス感染拡大に歯止めがかからない今年は、初詣する方が少ないようです。

平塚八幡宮 今年の初詣は感染予防に配慮。お参りする方も少な目です。

*2020年元日の平塚八幡宮の様子

昨年は鳥居の横に初詣に来た方の行列が見られましたが…

平塚八幡宮 今年の初詣は感染予防に配慮。お参りする方も少な目です。

*2021年元日の平塚八幡宮の様子

今年は閑散としていました。平塚八幡宮 今年の初詣は感染予防に配慮。お参りする方も少な目です。大門通りから国道1号線を渡る方も例年より減っていましたが、訪れた人々にはコーヒーや甘酒…平塚八幡宮 今年の初詣は感染予防に配慮。お参りする方も少な目です。みかんが無料でふるまわれ…尺八とエレキギターの演奏も楽しめました。平塚八幡宮 今年の初詣は感染予防に配慮。お参りする方も少な目です。国道1号線を渡る直前には、お祓いが行われます。平塚八幡宮 今年の初詣は感染予防に配慮。お参りする方も少な目です。太鼓の音がする中、平塚八幡宮へまっすぐ歩いてお参りすることができました。平塚八幡宮 今年の初詣は感染予防に配慮。お参りする方も少な目です。国道1号線を渡る機会は元日のみです。平塚八幡宮 今年の初詣は感染予防に配慮。お参りする方も少な目です。平塚八幡宮では、巫女さんが参拝客の手を消毒するなど…平塚八幡宮 今年の初詣は感染予防に配慮。お参りする方も少な目です。感染予防対策にも気を配っていました。

平塚八幡宮の公式フェイスブックでも、感染予防対策に配慮した元日の様子を伝えています。

平塚八幡宮 今年の初詣は感染予防に配慮。お参りする方も少な目です。初詣でのおたのしみ、甘酒やお神酒のふるまいや、おでんや綿あめの露店もあり、参拝客が少ないながらも境内は賑わいを見せていました。平塚八幡宮でも感染予防対策に配慮していますが、これから初詣を計画している方も、マスクの着用などご自身でできる感染予防対策をした上で、少人数での参拝をご検討くださいね。

「平塚八幡宮」はこちら↓平塚市浅間町1-6

2021/01/02 10:00 2021/01/02 12:56
ベニマシコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集