【平塚市】スパイスのうま味を堪能!「バルティヤ・ザイカ 平塚店」の本格的な北インドカレーをいただいてきました!

スパイスのうま味を堪能!「バルティヤ・ザイカ 平塚店」の本格的な北インドカレーをいただいてきました!紅谷パールロード商店街にある「バルティヤ・ザイカ 平塚店」は、インド人シェフが作る本場の北インド料理が食べられると評判のお店です。スパイスのうま味を堪能!「バルティヤ・ザイカ 平塚店」の本格的な北インドカレーをいただいてきました!お店のアプローチやきれいなクジャクやタージマハルなど、インドを思わせる絵がお客を迎えてくれます。スパイスのうま味を堪能!「バルティヤ・ザイカ 平塚店」の本格的な北インドカレーをいただいてきました!インド人とおぼしき店員さんに案内され席に着くと、「(来店は)はじめてですか?」とたずねられました。うなずくと、「日本にあるほかのインドカレー屋さんとは全く違うカレーですよ。」と笑顔で話されていました。スパイスのうま味を堪能!「バルティヤ・ザイカ 平塚店」の本格的な北インドカレーをいただいてきました!メニューを見ると、確かにこれまで行ったインドカレー店ではお目にかかかったことのない料理名が飛び込んできます。店員さんオススメの「バターチキンカレー・カーリーミルチ 黒胡椒味」と「チキンティッカマサラ」のセットを注文。セットにはナンかライスのどちらか、そしてサラダ、ドリンク付いてきて、どちらも¥1,580。カレーの辛さも選ぶことができます。スパイスのうま味を堪能!「バルティヤ・ザイカ 平塚店」の本格的な北インドカレーをいただいてきました!最初に運ばれてきたサラダにはスパイスたっぷりのドレッシングがかかっていて、とても爽やかな味でした。スパイスのうま味を堪能!「バルティヤ・ザイカ 平塚店」の本格的な北インドカレーをいただいてきました!ドリンクは、チャイやラッシーなどから好きなものを選べます。スパイスのうま味を堪能!「バルティヤ・ザイカ 平塚店」の本格的な北インドカレーをいただいてきました!そしてお待ちかねの「バターチキンカレー・カーリーミルチ 黒胡椒味」がこちら。中辛にしてもらったこちらのカレーは、ほどよい辛さでたくさんのスパイスで味に深みを感じるおいしい一品。これまで食べてきたバターチキンカレーより、深みのある大人の味。確かに今まで食べたことないバターチキンカレーでした。スパイスのうま味を堪能!「バルティヤ・ザイカ 平塚店」の本格的な北インドカレーをいただいてきました!こちらは、「チキンティッカマサラ」。どちらのカレーも容器にたっぷり入っていて、食べ応えもありました。カレー好きの方、カレー通の方はぜひ、一度「バルティヤ・ザイカ 平塚店」に足を運んでみてください。これまで食べたことのない辛いだけじゃない、おいしいインドカレーに出会えますよ!

「バルティヤ・ザイカ 平塚店」はこちら↓平塚市紅谷町9−15 セントアイ1F

2021/04/21 23:46 2021/04/21 23:46
ベニマシコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集