【平塚市】平塚市博物館でメガロドンの顎の化石(レプリカ)の展示をしています!

 

平塚市博物館で、2021年9月30日(木)に閉館した京急油壷マリンパークより寄贈されたメガロドンの顎の化石のレプリカが11月4日(木)から展示されています。平塚市博物館でメガロドンの顎の化石(レプリカ)の展示をしています!メガロドンは、ムカシオオホホジロザメのこと。2300万年前から360万年前まで生息していた全長12メートル以上にもなったとされる大型のサメの仲間だそう。平塚市博物館でメガロドンの顎の化石(レプリカ)の展示をしています!展示されている顎の骨のレプリカも大人でもすっぽり口の中に入ってしまうほど大きく、その迫力におどろかされます。平塚市博物館でメガロドンの顎の化石(レプリカ)の展示をしています!横から見るとこんな感じです。このレプリカから、実際のメガロドンの大きさが想像できますね。平塚市博物館でメガロドンの顎の化石(レプリカ)の展示をしています!
平塚市博物館の入館料は無料。メガロドンの歯化石も展示されているそうですので、ぜひこの機会にご覧になってみてくださいね!

「平塚市博物館」はこちら↓平塚市浅間町12-41

2021/11/09 04:01 2021/11/09 04:02
ベニマシコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集