【平塚市】ウクライナの郷土菓子を食べてウクライナ支援!フレンチレストラン「アッシュxエム」の「モルコヴニツェを作って、食べて、ウクライナの子供たちの支援をする会」に行ってきました!

ウクライナの郷土菓子を食べてウクライナ支援!フレンチレストラン「アッシュxエム」の「モルコヴニツェを作って、食べて、ウクライナの子供たちの支援をする会」に行ってきました!夕陽ヶ丘にあるフレンチレストラン「アッシュxエム」で、2022年3月22日(火)に開催された「モルコヴニツェを作って、食べて、ウクライナの子供たちの支援をする会」に行ってきました。
今回、「アッシュxエム」で販売していたのは、ウクライナ郷土菓子である人参ケーキ。現地ではモルコヴニツェと呼ばれ親しまれているもの。ウクライナの郷土菓子を食べてウクライナ支援!フレンチレストラン「アッシュxエム」の「モルコヴニツェを作って、食べて、ウクライナの子供たちの支援をする会」に行ってきました!本来は定休日の「アッシュxエム」の店内では、お手伝いをしている方が和気あいあいと支援イベントを支えていました。ウクライナの郷土菓子を食べてウクライナ支援!フレンチレストラン「アッシュxエム」の「モルコヴニツェを作って、食べて、ウクライナの子供たちの支援をする会」に行ってきました!こちらが、モルコヴニツェ。1本、1,500円。売上はすべてウクライナの子供たちの為に寄付されるそうです。ウクライナの郷土菓子を食べてウクライナ支援!フレンチレストラン「アッシュxエム」の「モルコヴニツェを作って、食べて、ウクライナの子供たちの支援をする会」に行ってきました!売約済のケーキも並んでいて、ウクライナ支援への関心の高さがうかがわれます。ウクライナの郷土菓子を食べてウクライナ支援!フレンチレストラン「アッシュxエム」の「モルコヴニツェを作って、食べて、ウクライナの子供たちの支援をする会」に行ってきました!記者にとってお初となるウクライナ郷土菓子の味は、シナモンが効いた生地に人参、くるみ、レーズンが良く合う素朴な味わい。甘さ控えめで、油はバターではなく、ピュアオリーブオイルを使用しているので、さっぱりといただけました。お店の方によると、現地ではサワークリームなどを添えていただくのがポピュラーだそうですが、そのままでも十分おいしいお菓子だそうです。

ウクライナの郷土菓子を食べてウクライナ支援!フレンチレストラン「アッシュxエム」の「モルコヴニツェを作って、食べて、ウクライナの子供たちの支援をする会」に行ってきました!

*イベントを主催、会場となったフレンチレストラン「アッシュxエム」

こんなにおいしいケーキは、今回の支援イベントだけでなく、お店でいつも販売して欲しいですね。ウクライナの郷土菓子を食べてウクライナ支援!フレンチレストラン「アッシュxエム」の「モルコヴニツェを作って、食べて、ウクライナの子供たちの支援をする会」に行ってきました!支援金がウクライナの多くの子供たちに届きますように。そして、一日も早く平和が訪れることを祈るばかりです。

「アッシュxエム」はこちら↓平塚市夕陽ヶ丘3-5

ベニマシコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ