【平塚市】県立平塚農商高校、フリーデン、ちえんのうえんのコラボ商品!「平塚産ビーツとやまと豚のキーマカレー」を食べてみました!
2022年12月10日(土)に発売となった「平塚産ビーツとやまと豚のキーマカレー」。
地元平塚の企業、農園、県立平塚農商高校が協力して商品化した新発売のレトルトカレーです。株式フリーデンが生み出したブランド豚、やまと豚と、ちえんのうえんが育てた栄養価の高い野菜、ビーツを使ったキーマカレーで、県立平塚農商高生が試食して商品化しました。12月12日(月)、商品を販売しているひらつか市民ぷらざに行ってみると、フリーデンの人気商品、数種類のレトルトカレーの中におめあての品を発見!かわいい女の子が描かれたパッケージが目印です。価格は、600円(税込)。お湯であたためるか、電子レンジ調理で手軽に食べられます。温めてお皿に盛ったものがこちら!食べてみると、スパイシーでピリ辛の大人味のカレー。❝食べる輸血❞と言われるほど鉄分が含まれている、栄養価の高いビーツを使用しているので、特にヘルスコンシャスな方や健康美を心掛けている女性には、うれしい商品ですね。よく見ると、ビーツの赤い色がうっすら見えるので、目でもビーツを楽しむことができます。平塚の企業、農園、高校のコラボで誕生した「平塚産ビーツとやまと豚のキーマカレー」。平塚みやげ、そしてプレゼントにも喜ばれそうです。
「ひらつか市民プラザ」はこちら↓平塚市紅谷町18-8