【大磯町】老舗和菓子店「新杵」の季節のお菓子がかわいすぎ!

老舗和菓子店「新杵」の季節のお菓子かかわいすぎ!JR大磯駅から徒歩8分ほど、国道1号線沿いにある和菓子店、「新杵」。明治24年創業の老舗店で、島崎藤村や吉田茂など、大磯ゆかりの著名人にも愛されてきました。老舗和菓子店「新杵」の季節のお菓子かかわいすぎ!「新杵」といえば、藤村が好きだったという西行饅頭や…老舗和菓子店「新杵」の季節のお菓子かかわいすぎ!
吉田茂のお気に入りだったという虎子饅頭が有名なのですが、実は季節ごとに作られる和菓子がとにかくかわいいのです!老舗和菓子店「新杵」の季節のお菓子かかわいすぎ!
たとえばこちらの三寸丸というお米で作ったお菓子。描かれているのは春の花、たんぽぽ。老舗和菓子店「新杵」の季節のお菓子かかわいすぎ!
ほかにもチューリップ、菜の花、すみれ、桜草など、春には春のお花が描かれています。老舗和菓子店「新杵」の季節のお菓子かかわいすぎ!
和三盆で作られた干菓子も、つくし、桃の花、タケノコの形。食べずに飾っておきたくなるほどのかわいさです。老舗和菓子店だからこその技とセンスが感じられる芸術品のような商品です。老舗和菓子店「新杵」の季節のお菓子かかわいすぎ!
三寸丸も干菓子も季節ごとに柄や形が変わります。お土産にしても西行饅頭や虎子饅頭に負けないくらい喜ばれること間違いなしです。老舗和菓子店「新杵」の季節のお菓子かかわいすぎ!
「新杵」に行った際は、ガラスケースの中を隅から隅まで覗いてみてくださいね。季節を感じさせるかわいいお菓子がたくさん並んでいますよ!

「新杵」はこちら↓神奈川県中郡大磯町大磯1107

2023/03/31 23:47 2023/03/31 23:47
ベニマシコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集