【平塚市】「蕎麦ダイニング 鶍(いすか)」でおいしい手打ち蕎麦をいただいてきました!

「蕎麦ダイニング 鶍(いすか)」でおいしい手打ち蕎麦をいただいてきました!
学園通りの閑静な住宅街で見つけたのは「そば前 いすか」の看板。「蕎麦ダイニング 鶍(いすか)」でおいしい手打ち蕎麦をいただいてきました!
偶然見つけた「蕎麦ダイニング鶍(いすか)」に興味を惹かれ、ランチをいただくことにしました。「蕎麦ダイニング 鶍(いすか)」でおいしい手打ち蕎麦をいただいてきました!
お店の前に看板には、雑誌掲載記事と思われるものを見つけました。「辛い牛すじそば」、「天もり」が紹介してあります。「蕎麦ダイニング 鶍(いすか)」でおいしい手打ち蕎麦をいただいてきました!
木目調で統一された落ち着いた店内もステキです。「蕎麦ダイニング 鶍(いすか)」でおいしい手打ち蕎麦をいただいてきました!
壁には店名に起用されている鶍(いすか)の絵もありました。「蕎麦ダイニング 鶍(いすか)」でおいしい手打ち蕎麦をいただいてきました!
雰囲気の良いお店でゆったりしていると、注文した「天もり」がテーブルにやってきました!「蕎麦ダイニング 鶍(いすか)」でおいしい手打ち蕎麦をいただいてきました!
店内で打っているお蕎麦は、シコシコの歯ごたえ!上品で美味しい味の蕎麦は使用している蕎麦粉にもこだわっているようで…。「蕎麦ダイニング 鶍(いすか)」でおいしい手打ち蕎麦をいただいてきました!
この日の蕎麦は、常陸秋そばをいう品種を使っているようでした。「蕎麦ダイニング 鶍(いすか)」でおいしい手打ち蕎麦をいただいてきました!
天ぷらは、エビが2本に、サヤインゲン、ナス、シメジ、サツマイモなどなど野菜もたっぷり。絶妙な加減で揚がっていて、こちらも美味!めんつゆだけではなく、添えてあるお塩をつけて食べることもできます。
「蕎麦ダイニング 鶍(いすか)」でおいしい手打ち蕎麦をいただいてきました!

こちらは「辛い牛すじつけそば」。「蕎麦ダイニング 鶍(いすか)」でおいしい手打ち蕎麦をいただいてきました!そばつゆに辛子ペーストが入っていて、辛いもの好きの人にはたまらないおいしさ。とろとろに煮込まれた牛すじにきのこ、白ネギが入ったつけつゆでいただく、ほかにはないお店オリジナルのメニューです。「蕎麦ダイニング 鶍(いすか)」でおいしい手打ち蕎麦をいただいてきました!
お腹が空いている方には、卵かけごはん、とろろごはん、ねこまんまのひとつを選べるランチセットもありますよ!「蕎麦ダイニング 鶍(いすか)」でおいしい手打ち蕎麦をいただいてきました!
お散歩途中に偶然見つけた「蕎麦ダイニング鶍(いすか)」。こだわりの蕎麦粉で手打ちした絶品蕎麦が食べられるお店です。お近くにいらした際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

「蕎麦ダイニング鶍(いすか)」はこちら↓平塚市夕陽ケ丘26-18

2023/05/20 23:47 2023/05/20 23:47
ベニマシコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集