【大磯町】ハス池復活!東の池でハスの花が開花しています!

ハス池復活!東の池でハスの花が開花しています!大磯町生沢にある東の池。古くからハスの名所として知られていたこの池から外来種の影響でハスが姿を消してしまったのは、2015年ぐらいのこと。ハス池を復活させるべく、大磯町の職員の方たちなどが、池の水を抜いて水質改善などに尽力した結果、年々、少しずつではありましたが、ハスの姿が見られるようになっていました。
ハス池復活!東の池でハスの花が開花しています!
2023年6月23日(金)、東の池にいってみると見渡す限り丸いハスの葉で水面が覆われていました!ハスの池復活です!ハス池復活!東の池でハスの花が開花しています!
現在、東の池のハスはピンクの大輪の花を咲かせています!ハス池復活!東の池でハスの花が開花しています!
つぼみもたくさんつけていました。これからがお花の見ごろ本番となりそうです。地域の人々の願いがかなって東の池が再びハス池として復活しました!お近くにいらした際は、美しいピンク色のお花を見に池をのぞいてみてくださいね!

「東の池」はこちら↓〒259-0102 神奈川県中郡大磯町生沢867

2023/06/23 14:17 2023/06/23 14:17
ベニマシコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集