【平塚市】昭和レトロが心地よい 老舗イタリアン「アル・クーパー」でランチをいただいてきました!
JR平塚駅南口から徒歩7分ほどの場所にあるイタリアン「アル・クーパー」は、1988年に創業した老舗店。ランチに人気のセットメニューがあると聞いて、お店に行ってきました!
昭和レトロで、なつかしい雰囲気が漂う店内は、ホッと落ち着ける空間です。
お目当ての「本日のセットメニュー」は、¥1,500で、サラダ、パスタ、ドリンク、プチデザート付き。パスタは、カルボナーラかナポリタンのどちらかお好みのもの、ドリンクはコーヒーか紅茶のいずれかを選べます。
サラダには、トマト、キュウリ、レタスなどの野菜に生ハムが贅沢に使われています。
「これぞ正統派ナポリタン」というルックスのナポリタンの具は、ベーコン、マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマン。なつかしく、優しい味のトマトソースでどんどん食が進んで、あっと言う間に平らげてしまいました。
カルボナーラも気負わない、正統派の味付け。クリーミーなソースにピリっとした黒胡椒が良く合います。
コーヒーはサイフォンで丁寧に淹れてくださるもの。カップとソーサーのセットは、違う種類のものが取り揃えてあり、どんな形のどんな色のものが自分のテーブルにやってくるのかも楽しみのひとつ。
デザートは、コーヒーゼリー。こちらもその日、その日で違うものが味わえるようです。
昭和レトロな店内でいただく、正統派パスタのランチで心も身体も癒されました。
「アル・クーパー」は、JR平塚駅南口の近く、「うなぎ一粋」のお隣にあります。ぜひ、昭和レトロな店内で、おいしいパスタランチを食べにお店に行ってみて下さいね!
「アル・クーパー」はこちら↓平塚市八重咲町22-8 笹生ビル1F