【平塚市】オープン直後から話題のケーキ屋さん!万田にある「ななつむぎ」の「カラメルチョコレート」が絶品!季節のフルーツを使用したケーキや焼き菓子などもありました!

平塚市万田にある「高村団地」バス停より徒歩約5分、住宅街の中にパティシエのななさんが始めた洋菓子屋さん「ななつむぎ」があります。ななつむぎ白い建物に入ると目の前には綺麗でおいしそうなケーキが並んでいます。パティシエのななさんとスタッフさんにお話を伺うことができました。こだわりは小麦粉の香りの違いを意識しているとのこと。ケーキは旬のフルーツを使用したものが並んでいるとのことです。ななつむぎフルーツを使用したケーキの他にフランス産のクリームチーズを使用した滑らかなくちどけの「ブリュレチーズケーキ」とココアサブレの上にヘーゼルナッツのダックワーズやミルクチョコレートムースを重ねた「カラメルチョコレート」がありました。ななつむぎショーケースの上にはパンが並んでいました。ななさんが居たフランスではパン屋がたくさんありお気に入りのパンとコーヒーを片手に移動する光景が日常だったそうなので、このお店も通勤やちょっとしたときに利用していただけたらと話していました。ななつむぎクッキーなどの焼き菓子もあります。ななつむぎクッキーは大入りサイズと小入りサイズがありました。小さいサイズを買われた方は数日後に来店して大入りサイズを買っていくそうです。ななつむぎ平日午後2時頃にお伺いした時のケーキのラインナップは「まんだぷりん」「フロマージュミルティーユ」「フルーツゼリー」をはじめななつむぎ「メロンココ」「シュークリーム」「マンゴープリン」「カラメルチョコレート」「ブリュレチーズケーキ」がありました。ななつむぎ「カラメルチョコレート」はほろ苦い塩キャラメルのクリームが滑らかでその後に板チョコのパリっと食感やザクザク食感がありました。おいしいだけでなく食感も楽しいケーキでした。ななつむぎお店の前に駐車場が3台分あります。特別な時だけではなくちょっとした時に絶品ケーキやおいしいパンを召し上がってみてはいかがでしょうか。

ななつむぎはこちら↓

2024/08/15 07:04 2024/08/15 08:22
さき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ