【大磯町】新鮮野菜や人気店のあげたて魚カツなどおいしい楽しいが集まる「大磯市」は2024年9月15日開催です!

大磯駅から徒歩約15分、デザイン灯台やOISO CONNECT (大磯港賑わい創出施設)のある大磯港のスペースでは毎月第3日曜日に「大磯市(おおいそいち)」が開催されています。次回の開催は2024年9月15日9時~14時です。大磯市2024年8月18日は17時から開催の夜市にお伺いすると、様々な新鮮野菜を取り扱う「もしろ野菜研究所」が出店していました。大磯市ミニトマトのパッケージには「江戸時代、観賞用として長崎に伝来。「唐柿」「唐茄子」とよばれていた。コンソメと一緒に炊き込みご飯にしても美味。色や味の違いを楽しんでほしい。」とかいてありました。他にも、ピーマンやオクラ、ナスやゴーヤなどがありそれぞれに面白いコメントと美味しくいただける方法が書いてありました。大磯市ベトナム料理「SOLAYA」では、ピリ辛ニンニク酢無添加が販売されていました。ニンニクの匂いはきにならず少しピリッとしたアクセントがクセになるおいしい一品でした。他にもはじめ緑豆とあずきをきび糖・生姜と一緒に煮詰めて自家製の豆乳プリンにココナッツとスイカを乗せたベトナムスイーツの「チェー」やブントムカイなどが販売されていました。大磯市大磯井上かまぼこ店」は開催時間と同時大行列になるほど人気のブースでした。大磯市井上かまぼこ店で人気商品のさつま揚げのすり身にパン粉をつけて油で揚げた「魚カツ」は外はサクサク中はしっとりもちもちで絶品でした。大磯市敷地内には有料駐車場もあり車で行くこともできます。おいしいキッチンカーやフード、可愛いハンドメイドなどが集まっている大磯市に行ってみてはいかがでしょうか。

OISO CONNECTはこちら↓

2024/09/14 07:04 2024/09/14 07:04
さき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ