【平塚市】平塚の平和のシンボル「平塚市平和慰霊塔」が解体工事をしています。工事期間は2025年3月14日まで。

平塚駅北口から徒歩約13分にある「八幡山公園」にある「平塚市平和慰霊塔」が解体工事をしているという情報をいただきました。平塚市慰霊塔2025年3月4日に現地へ行ってみると、八幡山公園の入り口に「平和慰霊塔の取壊しをしております。」と工事の案内看板がでていました。工事期間は令和7年(2025年)3月14日までとのことです。平塚市慰霊塔工事期間中は通り抜けができないため順路に沿って行く案内も出ています。また「八幡山の洋館」へ行くことは可能ですが、西側からという案内も出ていました。平塚市慰霊塔情報提供者様によると、完全に撤去されるかは不明とのこと。平塚の平和のシンボルともいえる平塚慰霊塔の今後の動向が気になりますね。

ロキソニンさん、情報提供ありがとうございます!

平塚市平和慰霊塔はこちら↓

ゲンキノモト。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!