【平塚市】創業1924年!豊原町の「森田屋製パン店」は、昭和の懐かしさを感じるパンがズラリと並ぶ老舗ベーカリーです
平塚駅から車で約7分、豊原町の「森田屋製パン店」は昭和の懐かしさを感じるパンがズラリと並ぶ、1924年創業の老舗ベーカリーです。平日の午前中に伺いましたが、お客さんが途切れない状態でした。住宅街の中にあるお店で、常連さんらしい方が多く来店していました。
店舗は改築してリニューアルされているため、普通のベーカリーに見えますが、ショーケースに並んでいるパン1つ1つ見ると、老舗のベーカリーらしいシンプルで素朴な生地のパンでした。
この日は3色パン(くりあん、つぶあん、カスタードクリーム)、特選十勝小豆あんぱん、りんごパイ、うぐいすあんぱん、りんごぱん、こしあんぱん、つぶあんぱん、クリームパン、バターロール、ねじりぱん、あげクリームパン、きなこぱん、カレーパン、大辛カレーパン、ウインナーロール、ウインナーロール(チョリソー)が陳列されていました。
あげクリームパンと、りんごぱんを購入。あげクリームぱんは、もっちりとしたパン生地に、しゃりしゃりの粉砂糖と濃厚なクリーム味の組み合わせがたまらなかったです。りんごぱんは、ふっくらソフトなパン生地の中にりんご果肉感いっぱいのクリームが入っていて、美味しくいただきました。お手頃価格なのも有り難いです。
ベーカリーが好きな方は、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。森田屋製パン店はこちら↓





