【平塚市】沖縄気分を満喫♪四之宮の「サブリナ」で、湘南名物•城門ラーメンを味わってきました!
平塚駅から車で約11分、四之宮の「サブリナ」で、湘南名物•城門ラーメンを味わってきました。祝日のランチタイム、オープン直後に入店すると、その後も続々とお客さんが来店。周囲の会話からは、移転オープン前の時代から通う常連さんと思われる方の姿もあり、長く愛されてきたお店であることがうかがえました。
店内でまず目に飛び込んでくるのは、カウンターにずらりと並ぶ沖縄の泡盛。まるで南国の海辺のお店に来たかのような、開放感ある雰囲気が広がります。席はカウンター6席のほか、2人掛けテーブルが3卓、4人掛けテーブルが2卓。おひとりさまからグループまで利用しやすい造りです。
この日注文したのは、湘南名物で1970年代に一世を風靡したとメニューに記載のある「城門ラーメン」。ランチタイムはコーヒー・紅茶・ウーロン茶から選べるドリンクが無料で付くのもうれしいポイントです。
器になみなみに盛られていた城門ラーメンは、ピリ辛でとろみのあるスープが印象的。オニオンフライ、ネギ、卵が絶妙に絡み合い、細麺との相性も抜群です。ほんのり酸味のあるスープは、お好みで酢やラー油を加えて味変も楽しめるとのこと。最後まで美味しくいただきました。
テイクアウト可能なメニューもあり、日常使いにもぴったり。平塚にいながら南国気分と懐かしの一杯を味わえる、注目のお店です。
つきあかりさん、情報提供ありがとうございます!
サブリナはこちら↓






