【大磯町】新型コロナウイルスの影響で第63回大磯西行祭が中止になりました

 

大磯町の鴫立庵で、毎年3月に開催される大磯西行祭。全国から応募された俳句・短歌の表彰やお琴の演奏なども行われる盛大な催し物です。今年も2020年3月29日(日)に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、残念ながら中止になりました。

新型コロナウイルスの影響で第63回大磯西行祭が中止になりました。

*写真はイメージです。

開催場所の鴫立庵は、京都の落柿舎、滋賀の無名庵と並ぶ日本三大俳諧道場のひとつ。300年以上続く俳諧道場です。平安時代の詩人、西行法師が大磯の海岸について詠んだ歌、「心なき身にもあはれは知られけり鴫立沢の秋の夕暮」にちなんで、この場所に鴫立沢の標石を建てたといわれています。

新型コロナウイルスの影響で第63回大磯西行祭が中止になりました。

*写真はイメージです。

今年は新型コロナウイルスの影響で残念な結果になってしまいましたが、来年の開催を楽しみにすることといたしましょう。

大磯西行祭式典、俳句大会・短歌大会の開催中止について

鴫立庵
大磯町大磯1289

「鴫立庵」は、こちら↓


(ベニマシコ)

2020/03/21 07:30 2020/03/21 07:30
ベニマシコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集