【平塚市浅間町】平塚八幡宮で神厩舎が竣工。愛らしい神馬の皐月もお披露目

平塚八幡宮で神厩舎が竣工。愛らしい神馬の皐月もお披露目2020年3月8日(日)、平塚八幡宮で神厩舎が竣工。神馬の皐月が神厩舎に入り、その愛らしい姿が参拝者にお披露目されました。

皐月は、2019年5月生まれの白いポニーで、同年11月に平塚八幡宮に奉納された神馬。台風19号の被害を受けた平塚八幡宮付属の幼稚園の修理を優先する必要があったため、皐月が入る神厩舎の竣工は2020年3月15日(日)に延期されていました。

当初の予定より1週間早い3月8日(日)、神厩舎はついに竣工。参拝客もかわいらしい皐月の姿を見られるようになりました。平塚八幡宮で神厩舎が竣工。愛らしい神馬の皐月もお披露目

愛らしい皐月につい触りたくなりますが、皐月に触ること、持ち込んだ食べ物を与えることは禁じられていますので、ご注意ください。平塚八幡宮で神厩舎が竣工。愛らしい神馬の皐月もお披露目

神厩舎前の係の方が皐月のために用意したニンジンは、皐月に手で与えることができますよ。平塚八幡宮に参拝される際は、ぜひ神馬、皐月にも挨拶をしていってくださいね。

平塚八幡宮
平塚市浅間町1-6

平塚八幡宮」はこちら↓

(ベニマシコ)

2020/03/22 07:30 2020/03/22 07:30
ベニマシコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集