【平塚市】湘南の川を放浪し、2年前に保護されたカピバラが平塚市総合公園のふれあい動物園で2022年3月お披露目?

湘南の川を放浪し、2年前に保護されたカピバラが平塚市総合公園のふれあい動物園で2022年3月お披露目?

*写真はイメージです。

相模川、支流の小出川、さらには花水川で放浪しているところを目撃され、2019年暮に大磯で保護されたオスのカピバラ。その後、平塚市総合公園のふれあい動物園にやってきましたが、なかなか人馴れせず、これまで公開されてきませんでした。このたび、11月の定例市長記者会見で、記者からカピバラの公開予定について質問があり、市長が2022年3月の公開に向けて支度を整えていると説明しました。

湘南の川を放浪し、2年前に保護されたカピバラが平塚市総合公園のふれあい動物園で2022年3月お披露目?

*写真はイメージです。

カピバラの人馴れ具合によっては、公開予定が変わってくることも示唆しているようですが、市は公開に向けて準備を進めているとのこと。ふれあい動物園に新たな人気者の登場となるでしょうか。来年の春が楽しみですね。

「平塚市総合公園」はこちら↓平塚市大原1-1

2021/11/25 23:47 2021/11/25 23:47
ベニマシコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集