【平塚市】平塚の秋の味覚!幻のさつまいもで作った「杵若」の芋ようかんをいただきました!

秋になるとこの和菓子の登場を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか。今年も❝幻のさつまいも❞と呼ばれている平塚産のくりまさりを使った芋ようかんが、老舗和菓子店、「杵若」で販売されています!平塚の秋の味覚!幻のさつまいもで作った「杵若」の芋ようかんをいただきました!2022年10月10日(月・祝)、食べそこなってはならずと、くりまさりのシーズンが終わる前にお店に買いに行ってきました!こちらがその芋ようかん。黄金色をした美しい芋ようかん。中身がぎっしり詰まっていて、手で持つとずっしり重さを感じます。平塚の秋の味覚!幻のさつまいもで作った「杵若」の芋ようかんをいただきました!断面を見てもわかるように、栗より勝るおいしさとされているくりまさりがふんだんに使われています。食べてみると、ホクホクとしたお芋の食感とほんのりとした甘みがたまらない、おいしい芋ようかんです。平塚の秋の味覚!幻のさつまいもで作った「杵若」の芋ようかんをいただきました!まだ「杵若」の芋ようかんを食べたことがないという方は、平塚市の期間限定のおいしい和菓子をぜひ味わってみてくださいね!

「杵若」はこちら↓平塚市黒部丘7-16

2022/10/10 23:47 2022/10/10 23:47
ベニマシコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集