【平塚市】平塚産の枝豆がおいしいおまんじゅうに!「杵若」で今年も「湘南ずんだ饅頭」販売中!

平塚産の枝豆がおいしいおまんじゅうに!「杵若」で今年も「湘南ずんだ饅頭」販売中!
2023年7月5日(水)、和菓子店「杵若」のフェイスブックで、「湘南ずんだ饅頭」が発売になったとのお知らせがありました!平塚産の枝豆がおいしいおまんじゅうに!「杵若」で今年も「湘南ずんだ饅頭」販売中!
お知らせがあった日は、本店のみの販売ということだったので、早速、「杵若」本店に行ってきました!するとガラスケースの中にお目当ての「湘南ずんだ饅頭」を発見!平塚産の枝豆がおいしいおまんじゅうに!「杵若」で今年も「湘南ずんだ饅頭」販売中!
お店のお母さんにお話を伺うと、「湘南ずんだ饅頭」の中に入っている自家製ずんだあんは、枝豆を塩ゆでし、サヤから出し、ミキサーにかけ、それを白あんと合わせて作る、とても手間のかかるものなのだそう。使用している枝豆は、サヤに一粒しか豆が入っていないものなど、規格外で販路に乗らないもの。「杵若」の和菓子職人さんの手によっておいしいおまんじゅうに生まれ変わっているのだそうです。平塚産の枝豆がおいしいおまんじゅうに!「杵若」で今年も「湘南ずんだ饅頭」販売中!現時点では、枝豆の入荷量がそれほど多くないため生産が追い付かず、本店のみの販売となっています。しかし、ご心配には及ばず!間もなく迎える枝豆の最盛期には、本店以外にも、あさつゆ広場エーコープ平塚旭店平塚パーキングエリア伊勢原わくわく広場でも買えるようになるそうです。使用している枝豆は、サヤに一粒しか豆が入っていないものなど、規格外で販路に乗らないもの。「杵若」の和菓子職人さんの手によっておいしいおまんじゅうに生まれ変わっているのだそう。
添加物などを使っていない安心安全なお菓子「湘南ずんだ饅頭」の真っ白で上品な上用饅頭は、しっとりとやわらか。平塚産の枝豆がおいしいおまんじゅうに!「杵若」で今年も「湘南ずんだ饅頭」販売中!
中には、自家製ずんだあんがたっぷり!食べ進むほど、枝豆の風味がお口いっぱいにひろがります。お饅頭の生地もずんだあんも甘さ控えめ。いくつでも食べられそうな美味しいお饅頭です!平塚産の枝豆がおいしいおまんじゅうに!「杵若」で今年も「湘南ずんだ饅頭」販売中!

7月7日(金)から9日(日)まで開催される「第71回湘南ひらつか七夕まつり」では、「ひらつか市民プラザ」でも販売されます。一つ、一つ、真空パックされていて、2週間日持ちするので、平塚土産としても最適です!平塚産の枝豆がおいしいおまんじゅうに!「杵若」で今年も「湘南ずんだ饅頭」販売中!
地元平塚産の農産物を使った和菓子が大人気の「杵若」本店は、黒部丘にあります。旬の枝豆をたっぷり使った「湘南ずんだ饅頭」もこちらのお店でお買い求めいただけます。3時のおやつに、そして平塚土産としてもオススメのおいしいお饅頭です!

「杵若」はこちら↓平塚市黒部丘7-16

 

2023/07/06 23:47 2023/07/06 23:47
ベニマシコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集