【平塚市】「猫たちの幸せを1番に…」NPO「あしながねこ」主催の保護猫の譲渡会に行ってきました!

「猫たちの幸せを1番に…」NPO「あしながねこ」主催の保護猫の譲渡会に行ってきました! 2022年6月に創設された野良猫の保護活動をしているNPO(非営利団体)「あしながねこ」主催による保護猫の譲渡会が、2023年3月12日(日)、OSC湘南シティ2階にあるユアペティア平塚店で開催されました。

「猫たちの幸せを1番に…」NPO「あしながねこ」主催の保護猫の譲渡会に行ってきました!午前11時からスタートした譲渡会には、やさしい里親さんを待つかわいい猫ちゃんたちが集結!

「猫たちの幸せを1番に…」NPO「あしながねこ」主催の保護猫の譲渡会に行ってきました! 普段暮らしているおうちとは違う場所にやって来た猫ちゃんたちの中には、ちょっと緊張した面持ちの子も。

「猫たちの幸せを1番に…」NPO「あしながねこ」主催の保護猫の譲渡会に行ってきました! また、会場の様子を興味津々で見ている子もいました。

「猫たちの幸せを1番に…」NPO「あしながねこ」主催の保護猫の譲渡会に行ってきました!会場にはそんな猫ちゃんたちに会いに多くの人がやってきて大賑わい。ご家族連れで猫ちゃんたちとの対面を楽しんでいました。「この子を家族に迎えたい!」と、ビビっと運命を感じた子に出会ったら、担当の会員ボランティアさんに気軽にお声がけを!

「猫たちの幸せを1番に…」NPO「あしながねこ」主催の保護猫の譲渡会に行ってきました!

*「あしながねこ」会員の鈴木さん

やさしいボランティア会員さんが、わからないこと、不安なこと、猫ちゃんを家族に迎えるまで、親切にサポートしてくれるので安心です!もちろん、猫ちゃんを迎えた後もいろいろ相談に乗ってくださるので心強いですね!

「猫たちの幸せを1番に…」NPO「あしながねこ」主催の保護猫の譲渡会に行ってきました!会場では、野良猫保護活動に関するパネルも設置。「猫たちの幸せを1番に考え、猫も頑張っている人も助けたい」という「あしながねこ」の活動についてもよくわかるようになっています。

「猫たちの幸せを1番に…」NPO「あしながねこ」主催の保護猫の譲渡会に行ってきました!会場のチャリティショップで販売されているかわいい猫ちゃんグッズは…

「猫たちの幸せを1番に…」NPO「あしながねこ」主催の保護猫の譲渡会に行ってきました!売上の一部、または全額がNPO「あしながねこ」の活動のために寄付されます。

「猫たちの幸せを1番に…」NPO「あしながねこ」主催の保護猫の譲渡会に行ってきました!NPO「あしながねこ」の譲渡会は、毎月1回、第2日曜日に開催!次回は、4月9日(日)午前11時から午後3時を予定してます。

「猫たちの幸せを1番に…」NPO「あしながねこ」主催の保護猫の譲渡会に行ってきました!場所は、代官町にあるOSC湘南シティ2階にある「ユアペティア平塚店」。駐車場もある便利な場所です。

「猫たちの幸せを1番に…」NPO「あしながねこ」主催の保護猫の譲渡会に行ってきました!

*筆者の家族の一員となった猫も元保護猫です。

「猫たちの幸せを1番に考え」活動している 「あしながねこ」は、野良猫の保護活動、猫の適切な飼育の普及・啓蒙活動を行っています。創設から1年足らずという短い期間にも、たくさんの猫たちと里親さんの架け橋となって、たくさんの猫と、たくさんの人たちを幸せにしてきました。「猫たちの幸せを1番に…」NPO「あしながねこ」主催の保護猫の譲渡会に行ってきました!

猫ちゃんを家族に迎えたいなと思ったら、保護猫ちゃんの里親になるという選択肢のご検討を!ぜひ、今後開催される「あしながねこ」の保護猫譲渡会に足を運んでみてくださいね!

「ユアペティア平塚店」はこちら↓平塚市代官町33-1 OSC湘南シティ2階

2023/03/12 23:47 2023/03/13 07:56
ベニマシコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集