【平塚市】ビリヤード場のカレー屋さん「Curry&cafe keil(ケイル)」が来春、横浜に移転。平塚の店舗は年内で閉店します。

ビリヤード場のカレー屋さん「Curry&cafe keil(ケイル)」が来春、横浜に移転。平塚の店舗は年内で閉店します。代官町にあるビリヤード場、「Billiards & Shot bar gail (ガイル)」でおいしいカレーランチを提供している「Curry&cafe keil(ケイル)」が、現在のお店を2023年いっぱいで閉店し、2024年1月に横浜市で新店舗をオープンすると公式SNSで発表しました。ビリヤード場のカレー屋さん「Curry&cafe keil(ケイル)」が来春、横浜に移転。平塚の店舗は年内で閉店します。
「ケイル」のカレーファンを自称する筆者としては、居ても立っても居られなくなり、ランチを食べにお店に行ってきました。ビリヤード場のカレー屋さん「Curry&cafe keil(ケイル)」が来春、横浜に移転。平塚の店舗は年内で閉店します。
「ケイル」のカレーランチは、日替わりで2種類あり、ドリンク(コーヒーか紅茶)付きで800円。100円プラスすると、2種類のカレーどちらも食べられる「二種がけトッピング」にしてもらえます。この日は、奮発して「二種がけトッピング」にしていただきました。ビリヤード場のカレー屋さん「Curry&cafe keil(ケイル)」が来春、横浜に移転。平塚の店舗は年内で閉店します。
片方は、「わぁ~!」と歓声をあげてしまうほど、ひき肉がいっぱい入ったキーマカレー。ビリヤード場のカレー屋さん「Curry&cafe keil(ケイル)」が来春、横浜に移転。平塚の店舗は年内で閉店します。
もう1種類は、トマトの酸味もおいしいアサリのカレーでした。ビリヤード場のカレー屋さん「Curry&cafe keil(ケイル)」が来春、横浜に移転。平塚の店舗は年内で閉店します。
カレーランチには、野菜スティックとディップがついてくるのですが、この味噌味のディップがとてもおいしくて、いつも残さず食べてしまいます。ビリヤード場のカレー屋さん「Curry&cafe keil(ケイル)」が来春、横浜に移転。平塚の店舗は年内で閉店します。
食後にいただくコーヒーは、イケメン店主の宮本けいさんが、その都度、その都度、淹れてくださる薫り高いもの。カップにたっぷり注がれているので、ランチの後、ゆっくりくつろぐことができます。ビリヤード場のカレー屋さん「Curry&cafe keil(ケイル)」が来春、横浜に移転。平塚の店舗は年内で閉店します。
ビリヤード場の中でいただく、おいしいカレーランチが今年いっぱいで楽しめなくなるのは残念だなあと思いながら、宮本さんにお話をうかがいました。

ビリヤード店のカレー屋さん「Curry&cafe keil(ケイル)」が来春、横浜に移転。平塚の店舗は年内で閉店します。

※「ケイル」の店主、宮本けいさん

移転先の店舗は、相鉄線の天王町駅を降りてすぐの場所だそう。新店舗は、「一応、ライブハウスです」とおっしゃる宮本さん。「ランチライムはカレーなどを食べられる場所、夕方はカラオケや楽器のレッスンができる場所、そして週末はライブが楽しめる場所にしようかな…」と新店舗でやりたいことがたくさんあると楽しそうに語ってくださいました。

ビリヤード店のカレー屋さん「Curry&cafe keil(ケイル)」が来春、横浜に移転。平塚の店舗は年内で閉店します。

※「ケイル」の店主、宮本けいさん

平塚から「ケイル」がなくなってしまうのは、さみしいところですが、宮本さんにとっては、ご栄転とも言うべき横浜への移転!宮本さんの新天地でのますますのご活躍・ご発展をお祈りいたします!宮本さん、これまで、平塚でおいしいカレーランチを提供してくださり、ありがとうございました!「ケイル」があるのは、JR平塚駅南口からすぐの場所にあるビリヤード場、「ガイル」の中。年末の閉店までまだ時間がありますので、お近くにいらした方は、ぜひ「ケイル」のおいしいカレーを食べに立ち寄ってみてくださいね!

「Curry&cafe keil(ケイル)」はこちら↓平塚市代官町4-15 辻ビル 1階

2023/11/11 23:47 2023/11/11 23:47
ベニマシコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集