【平塚市】一点もののハンドメイド作品に出会える、ワークショップも楽しめる湘南クラフトマーケットはOSC湘南シティで毎月第4日曜に開催しています!

OSC湘南シティでは毎月第4日曜にハンドメイド作品を取り扱う、湘南クラフトマーケットを開催しています。ダイソー前のインナーモールで開催しているため天気を気にせず雨でも楽しめます。2024年3月24日(日)に出展していた作家さんにお話しをお伺いしました。OSC湘南シティクラフトマーケットお母様から譲り受けた道具でバッグなどを製作している「ハンドメイド・まあさ」の作家さんは、面白い生地をみつけてバッグやエプロンを製作しているとのこと。大、小の大きさがあり厚めで軽く丈夫なハンドメイドバッグは、男性も使いやすいよう工夫しているとのことでした。花柄の他にも、カメラやギターなどの柄があり趣味のバッグとして楽しむこともできます。

blue hours」さんには、クラフトバンドでバッグや雑貨、ビーズを使ったタティングレースやかぎ編みのアクセサリーなど繊細でかわいい作品が並んでいました。OSC湘南シティクラフトマーケットblue hours」の作家さんは、以前は趣味でお友達が喜んでくれるのがうれしくて製作していたそう。誘われたのをきっかけに様々なクラフトマーケットに出店しているとのことでした。今回の出店で初めてワークショップを行ったとのこと。OSC湘南シティクラフトマーケットこの日は花かごチャームを作るワークショップをおこなっていました。シーズンに合わせて簡単に作製できるものをこれからも行っていきたいとお話しされていました。

次回の開催は2024年4月28日(日)です。作家さんと交流を楽しみながら、世界に一つだけのハンドメイド作品を見つけてみてはいかがでしょうか。

OSC湘南シティはこちら↓

2024/04/01 07:04 2024/04/01 07:04
さき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集