【平塚市】老舗和菓子屋 井筒屋の「カフェオレ大福」は店舗販売限定の和スイーツです!

平塚市田村にある明治4年創業の老舗和菓子屋「井筒屋」では、神奈川県指定銘菓 たむら渡し最中やいちご大福が有名ですが、最近話題を集めているのが「カフェオレ大福」です。平塚田村井筒屋求肥に珈琲パウダーがかかっていて中はあんこで生クリームを包んでいます。しっとりもちもち食感で、甘すぎないクリームと珈琲の香りが口の中に広がります。平塚田村井筒屋有名ないちご大福は、とろけるほどやわらかい求肥と甘酸っぱいいちごが口のなかいっぱいに広がります。平塚田村井筒屋店主に人気商品をお伺いすると、どら焼きや御赤飯とのこと。どら焼きのふわふわ生地と甘すぎないあんこのバランスが絶妙でおいしかったです。平塚田村井筒屋おいしさのポイントをお伺いすると、毎朝作ったものを店頭で販売しているとのこと。最近では、店舗での販売のほかに平塚をはじめ二宮や大磯などのマルシェや産業フェスに出店しているとのことです。出店時は、人気の御赤飯、団子、すあま、いちご大福などが並ぶそうです。話題のカフェオレ大福は店舗での販売になります。平塚田村井筒屋老舗和菓子屋さんの革新的な和菓子と伝統的な和菓子を召し上がってみてはいかがでしょうか。

井筒屋はこちら↓

2024/04/05 07:04 2024/04/05 07:04
さき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集