【平塚市】展望台からの景色は絶景!湘南平・高麗山公園内のテレビ塔展望台の無料開放が再開しました!

湘南平・高麗山公園内にあるテレビ塔修復工事が終わり、2024年4月1日からテレビ塔展望台の無料開放が再開しました。
平塚市高麗山公園湘南平神奈川新聞HPによると、1972年に完成したテレビ塔は管理者のtvk(テレビ神奈川)が2021年12月から改修工事のため、利用を停止していたそうです。平塚市高麗山公園湘南平テレビ塔入口の階段を上り、扉へ進みます。平塚市高麗山公園湘南平外階段から先は、テレビ塔内の階段を上がっていきます。平塚市高麗山公園湘南平テレビ塔展望台からの相模湾側の眺望。手前には花水川河口、遠くには江ノ島も見えます。平塚市高麗山公園湘南平こちらは山側の眺望です。平塚市内の住宅街から丹沢山系まで見えます。平塚市高麗山公園湘南平平日午後に訪問すると、テレビ塔がある高麗山公園には家族連れを中心に散策を楽しまれている方々が多く見受けられました。平塚市高麗山公園湘南平駐車場は高麗山公園内にあり無料で利用できます。この日の駐車場は8割ぐらいの利用状態でした。

春の訪れを感じられる開放的な雰囲気と眺望が楽しめます。訪れてみてはいかがでしょうか。

湘南平・高麗山公園はこちら↓

2024/04/09 07:04 2024/04/09 07:04
さき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集