【平塚市】こだわりの自家製麺で味わう味噌ラーメン「味の味噌一」はメンマも自家製でうまい!

平塚市南金目、県道62号平塚秦野線沿いにある「味の味噌一」では熟成された自家製麺で丁寧に作られた味噌ラーメンを味わうことが出来ます。平塚市南金目味の味噌一目印は入口にある毛筆で書かれた大きな暖簾。店内はテーブル2つ、広めのカウンター席があり日曜日の夕方に伺うと、ファミリー1組の他に男性の一人客が中心でした。オーダーは発券機で、一万円札、五千円札、新500円玉は使えないためお店で両替してくれます。麺の量が選べます。看板商品の味噌ラーメンの他に東京ラーメン、そば焼き、冷やしラーメン、餃子、ご飯など、サイドメニューも充実しています。カウンター席とは間仕切りされた所にテーブル席があります。今回は味噌ラーメンをオーダーしました。お店のHPによると、麺・メンマは共に自家製で、出来上がった麺は4日間冷蔵庫でじっくりと熟成され、メンマは特製の石窯でじっくり味を入れていき、秘伝のタレで煮込んで作られているそうです。シャキシャキとしたネギが盛られた味噌ラーメンです。乳白色に近いスープの味噌ラーメンは、厚切りチャーシュー、わかめ、しなちく、ネギがトッピングされていて、もちもちした食感の麺との相性が抜群でした。平塚市南金目味の味噌一お店の並びには専用駐車場が併設されています。

こだわりの自家製麺で作られた味噌ラーメンとラーメンには欠かせない相性抜群の自家製メンマを召し上がってみてはいかがでしょうか。

味の味噌一はこちら↓

2024/04/10 07:04 2024/04/10 07:04
さき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集