【大磯】大磯駅前でタイムスリップ「つきやまBooks Arts & Crafts」では喧騒から離れてアートの時間を楽しめます!

大磯駅から徒歩約2分にある「つきやまBooks Art & Crafts」は本とアート&クラフトのお店です。お店のインスタグラムによると大磯町で開催されるイベント大磯市(いち)の参加作家のための常設店として立ち上げられました。中郡大磯町大磯つきやまbooksartcrafts古民家を改造した店舗は周囲の風景によく溶け込んでいました。大きく目立った看板はないためうっかりすると通り過ぎてしまいそうなので注意。中郡大磯町大磯つきやまbooksartcraftsお店に入ると木の温もりが感じられ、元々台所だったと思われるスペースには昔の冷蔵庫が置かれタイムスリップしたかのようなレトロ感満載。入店時に店員さんはおらず、レジに「お買い上げの方はカフェスタッフまでお願いいたします。下のチャイムでお呼びください」と書かれていました。向かいにあるカフェのスタッフさんが兼務されているようです。中郡大磯町大磯つきやまbooksartcrafts店内は個展会場のような雰囲気で書物や陶器が陳列されていました。お店のホームページによると2階には活版印刷の機械が設置されていて、この機械を使ったワークショップも行われています。中郡大磯町大磯つきやまbooksartcraftsお店の裏手には元々離れのお風呂場だった建物を改築したギャラリーがあり、屋外にはテーブルも設置されています。中郡大磯町大磯つきやまbooksartcraftsお店のホームページにはトークイベントやワークショップ、個展などの情報が掲載されていました。祝日の夕方に訪問した時は、駅前とは思えないくらい静かでゆったりとした時間が流れていました。中郡大磯町大磯つきやまbooksartcrafts大磯駅南口から線路沿いに二宮方向に歩き、看板が置いてある路地を入ると店舗があります。

作家さんの作品に囲まれて日常の喧騒から離れた時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

つきやまBooks Art & Craftsはこちら↓

2024/04/11 07:04 2024/04/11 07:04
さき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集