【平塚市】おいしい辛さで箸止まらず!「麺処 まるよし」で「麻辣担々麺」をいただいてきました!

おいしい辛さで箸止まらず!「麺処 まるよし」で「麻辣担々麺」をいただいてきました!JR平塚駅から徒歩5分ほどの場所にある「麺処 まるよし」。

おいしい辛さで箸止まらず!「麺処 まるよし」で「麻辣担々麺」をいただいてきました!

*期間限定メニュー「トマトチーズらぁ~麺」

以前、イタリアンのお店で修業してきた店主さんだからこそ作れる「トマトチーズらぁ~麺」をたいへんおいしくいただいたのですが、こちらは、担々麺で人気のお店「炎」が明石町に移転してオープンしたお店。担々麺を食べずに「麺処 まるよし」を語ることなかれ…と思い、担々麺をいただきにお店にいってみました。おいしい辛さで箸止まらず!「麺処 まるよし」で「麻辣担々麺」をいただいてきました!
担々麺の種類は3つ。担々麺、麻辣担々麺、担々つけ麺。今回選んだのは、麻辣担々麺。おいしい辛さで箸止まらず!「麺処 まるよし」で「麻辣担々麺」をいただいてきました!
さらに、知人が絶賛していた味玉をトッピングでお願いしました。おいしい辛さで箸止まらず!「麺処 まるよし」で「麻辣担々麺」をいただいてきました!
ほどなくしてカウンター越しにやってきた麻辣担々麺、味玉トッピング!上品な佇まいの担々麺です。ひき肉、ナッツ、カイワレ大根に加え…おいしい辛さで箸止まらず!「麺処 まるよし」で「麻辣担々麺」をいただいてきました!
メンマと思いきや、味付けされたエリンギがトッピングされていました。さすがイタリアンのお店で修業してきた店主さんが作る担々麺はちょっと違いますね!スープは辛口と激辛からのどちらかを選べます。筆者は辛口を選びましたが、なかなか刺激的な辛さでした。ゴマたっぷりのスープとラー油の辛さがおいしく、どんどん箸が進みました!おいしい辛さで箸止まらず!「麺処 まるよし」で「麻辣担々麺」をいただいてきました!
麺はほどよい中太麺で、スープがよくからみます。おいしい辛さで箸止まらず!「麺処 まるよし」で「麻辣担々麺」をいただいてきました!
そして、知人絶賛の味玉は、黄身がトロトロ!スパイシーな担々麺をまろやかにしてくれました。おいしい辛さで箸止まらず!「麺処 まるよし」で「麻辣担々麺」をいただいてきました!
「麺処 まるよし」は、担々麺はもちろん、醤油らぁ麺などほかのメニューも人気のようです。お店に行ったら、その日の気分でお好みのらぁ麺を選んでみてくださいね!その際は、味玉のトッピングもお忘れなく!

「麺処 まるよし」はこちら↓平塚市明石町24-8

2023/04/07 23:47 2023/04/07 23:47
ベニマシコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集